チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周93日目『日本一周第1期もうすぐ最終回』青森編

寒くて4時くらいに一度起床。
上着を羽織ってそのまま二度寝


…でも寒い。


でも、眠い。
で、二度寝


30分したところで下船のアナウンスがッ!!


徒歩→車→バイク自転車なので、4時45分くらいについたのに、5時半までロビーで待たされました。


…自室で待機にしときゃあもっと寝られたのに!

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


ただいまー!久しぶりの本州!

なんだかんだ言って自分は本州の方が好きなようです。
安心感が違う


何十キロも人里のない平原が広がるのがおそらく北海道の魅力でしょうけど、やっぱり数キロ先にコンビニや人里があるほうがいいのです。

鹿や熊の方が人より多いとかノーサンキュー!


と、ボロンボロンに北海道のことを言っていますが、なんと、
北海道編第2部決定していますので。

お忘れかと思いますが、道南はまったく攻めてないんですよね。
割と道南は行く価値ないと囁かれていますが、人がいいと言ったものを、人が悪いと言ったものを同じ評価を下すことが少ないので、案外道南は楽しいんじゃないかと踏んでいます。





さて、発着場を離れてローソンを発見してから大変なことを思い出します。

本州ではセコマが一部地域を除きほぼほぼないということ

ペペロンを密輸し忘れたこと…


「ペペロンチーノを…バカにしないで!」



途方にくれたあげくカップラーメンBIGとおにぎりを購入して店内で食べる。
朝はこれくらい食べると調子いいです多分。



いざ出発。
本州「なんでぬいぐるみ増えてんねん!」








さすが本州。
路肩狭い
車もグイグイ攻めて来ます。
というか路肩ガッタガタの所多くて怖い。




とはいえ
これですよこれ!!!
ずーーーーっと求めていた景色!
北海道は北海道でいいんですけど、やっぱり慣れ親しんだこの風景はいいですねー。


山に入って時折坂を上りながらもドンドン進んでいきます。


青空にのびる線路と緑。
北海道にもありましたね。そんな風景。

道央から道南が多かったかな…。道北道東は道中でこれはいい!って風景はほとんどなかったような…。
十勝川と夕日だけだったかなあ。

いや、たぶんだけど。





写真と比較して時系列は前後しますが、
10時半頃にマックスバリューで軽食取っているときにふと思います。

このままじゃ確実に13時までには青森市内に着くと。


別に早くついてもいいんですけどやることがないです。
青森市内で。
だって2日間くらい以前いましたけど、いい時間潰しスポットはなかったと思います…。





あーどうしようどうしよう、と思っていたら前方に1つの看板が。
それに導かれて行くと…


水☆族☆館


この日は青森で最も暑い日だったらしく…。
そんなことをは気づかずチャリを漕いでいましたが、日差しがちょっと弱くなるまで水族館いよっと!
めっちゃいきたかったし!

ということで水族館へ。





これだよ…これ…。

平日だけあって人も少ないしめっちゃゆっくりみれる…。


何よりゆっくりみたのは
オオグソクムシちゃん


別名海の掃除屋。
生物の死骸を食べる掃除屋さんなのです。

つぶらな瞳と、うねうねと動く小さい手足


可愛スギィいいいい!!
沼津の深海水族館で初めて見て一目惚れしてそれから水族館に行けばトリコになってます。


まあ、沼津にいたのはダイオウグソクムシですが。


鳥羽水族館も行きたいなあ…ダイオウグソクムシがいるとか亡くなったとか…。






入場料が約1000円で定食も800円とか安すぎません…?



大満足して帰りました。






その後青森市内の予約していたホテルへ。
このホテル最低価格1900円。
空いている部屋が少し上のグレードしかなかったのですがそれでも2500円。




で、ここで。
実家に戻るに当たっていらないものはもちろんですが、
千歌とダイヤさんを持って帰って洗いたい


ということで

謎の違和感。






その後ゲーセンに行き、なんかとれそーだなーでも取った所でなーと睨んでいると

なぜかゲット。
さっきまでチャレンジしていたお兄さんを探したのですがおられず…とりあえず持って帰りました。



8月3日か4日か5日にあるAqoursのツアーライブ名古屋のライブビューイング会場。
思ったより近い。


全力でコールしたいけど今回明らかに聞き込み足りなさすぎてできる気がしない。
太陽を追いかけろ くらいは完璧にしたいけど…。
特にユニットがやばい。
カップリング曲が軒並み自分の好みではない…というかAZALEAのGHS以外あんまりな感じ…。


ステッキ持っているのでまたステッキ使うのか
なー。



夜は1人で酒飲んで本州帰還を祝って終了。



お酒の飲み過ぎはぶっぶーですわー!


ああ…ダイヤさんがいないとつまんないなあ…チャリ…。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村