チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周94日目『チカっち降臨』青森編

朝からあいにくの雨。

ですが、


予報通り…!

とりあえず雨が止むまでぐだぐだしよ…、とパン食べてるともう止んでる!


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



朝から北海道と青森と秋田と山形県のキューピーが消えたプチパニック!

キューピー集め…どうしよう…。
北海道だけならよかったけど何故か他の県も見当たらず…。
散々こき下ろしたせいかな…

まあ、また今後のことは考えます…とほほ…。








自転車屋さんに向かいます。
ここで書いたかどうか記憶にないのですが苫小牧に到着した日、とあるサイクルショップに電話をかけていました。


メンテナンスしてもらってさらにチャリと荷物を預かってもらえるか…


1軒目は断られ、2軒目のサイクルショップに電話した際に、先にメンテナンスをしてほしい旨を伝えていました。あと自転車を預かっていただけるか聞きました。



最初すごく微妙な反応、でした。

あんまり言いたくないのですが日本一周してるのでメンテナンスしていただきたいです。そして事情があって自転車を預かってほしいですと伝えると、
先にそれを言ってよー。と対応が軟化!

日本一周効果しゅごい…



なので、今日は自転車屋さんに行かなければならないのです。





ツイッターのフォロワーさんに教えていただいた食堂へ。

焼干しラーメンとはらこ飯をいただきました。
最近やたらいくら食べてる気がする…。


さらば諭吉…。








昼時だったので

自転車屋さんにまっすぐ向かわず、ゲーセンに。
結果、


チカっちゲット!


ついに推しの寝そべりゲット…ですが、家に持って帰ります。

家には三体の制服の寝そべりチカっちがいるので…。
チャリに載せるならそっちを載せようと思います。


ただ個人的にはゴールしたときに家にいる千歌の寝そべりが合流して9人揃うってかたちにしたい…。

帰省しながら考えます。







自転車屋さんへ。
お店の人とお話しましたが、何かいい人そう!

ペダルの踏み込み時に異音がすること
ブレーキシューの交換
チェーン周り…というか最近力が伝わっている感じがしないので全体的に見ていただきたい旨を説明。


メンテナンスはもちろん、
荷物も預かっていただけることに!


これで自転車の心配はなくなった!
お土産を持って帰って来よう…うん。



青森に帰ってくるのは夕方くらい。おそらく店は閉まってます。で、ねぶたの関係でテント村にテント張ったりしないといけないのでテントや寝袋などは持って帰ることに。
重い…仕方ないけど…いやーきついっす。




とことこ徒歩で帰る。

ああ…キューピーどこいったんや…。



その後アニメイトに寄って

ファンブック2購入!!
島根で買えばいいのに我慢できなかった!





ホテルにチェックインすると、小腹が空いたので金沢で買ったお菓子を食べることに。
賞味期限がね…。



おいしー。
もう一度金沢行きたいなあ。
あの町は楽しかったなあ。というか石川県よかったなあ。
もうずいぶん昔の話みたい。


金沢からそのあとは、白川郷向かってモリタロさんに会って乗鞍岳チャレンジ失敗して、再チャレンジで登って…。


いろんなことがあったはずなのにあっという間だなあ

]考え出すと病みそうなんで思考停止!!



さて…あしたはこの荷物とともに帰るのか…というかこれ飛行機乗るのかな…うーん…


とうとう日本一周第1部明日完結です!

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村