チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周95日目『日本一周、第1部完結』青森→大阪→島根

昨夜は10時には寝て、6時頃起床。
でもねむぅい!

だけど起きて支度しないと飛行機とバスに乗り遅れちゃう…
おにぎりを食べながら飛行機とバスの時間を再度確認してルートを考える。

9時55分発なので
7時40分のバスに乗ったらいいかなー…。でも8時20分発で9時着でも間に合いそうだし…。

どうせ青森空港出雲空港みたいな小さい空港だろ!と予想。

10分で保安検査場通過するぜ!
押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



いざ出発…
って、荷物めっちゃ重ッッ!!!

テントとかあるにしてもこれ重すぎだろ…。

自転車、並びに足の筋肉って偉大なんですね…。


荷物が重すぎて想定よりもずっと歩くスピードが遅かったので、
7時40分に駅に到着。


8時のバスに乗ることに






そういえば、今日は、ラブライブ!では南ことり役の内田彩さん、そしてラブライブ!サンシャイン!!では小原鞠莉役の鈴木愛奈さんの誕生日、おめでとうございます!



うっちー(内田彩さん)は、唯一ソロのアーティスト活動を推している方です。

アルバム発売とソロライブが今後控えてるので楽しみです。


さらば…諭吉…。



まあ、当たるかわかんないですが。







青森空港に到着して、保安検査場へ。

こんな超でかい荷物を2つも持ってたら怒られるかなーと思いきやセーフ!

まあ、以前
シーラカンスLLでも通過できたし大丈夫と思っていましたが…。
(全長100センチくらい…?)
]

検査官の人と「これは何ですか?」「シーラカンスの、ぬいぐるみです」って会話したことが忘れられません。






親戚と帰省中に会う職場の先輩と同期2人のためにお土産購入。
同期2人には150円でしかも青森なのに牧場と牛が書いてある北海道っぽいネタお土産を購入。


すまんな!法廷で会おう!!





空の旅。

雲海が見えるぞー!







伊丹空港に到着。
そこから新大阪駅に移動。




バス乗り場に12時半に到着。
バスが来るまであと3時間もあるんですがそれは…。







というわけでゲームセンターへ!
何気にセガ来るの初めてかも、この旅では。

セガは割と設定も店員もキッチリしてて自分のように下手くそはお金取れないと景品が取れないイメージなのでできることならあんまりやりたくない…。











ずら丸ゲットォォオオオオオ!!
ミニ寝そべりは1年生と3年生揃ったァァァああ!

あとは2年か…。


なお1600円が消えました。
やっぱりセガはきちっと攻略法わかってないとダメですね。

後で調べて思いました。






吉野家で牛丼食べて適当に時間を潰して、バス乗り場へ。




フリーザ様戦闘力見栄張りスギィ!!

原作だけでいえばセル超えてんじゃないですか…こわー。







バスに乗り込んで、島根へ出発。

道中ろんぐらいだぁす!を読みながら…。
乗鞍岳もう一回登ろうかなー…と考え中。

自分が登ったのはスカイライン。高山側です。
長野側のエコーラインから9月初旬にでもチャレンジできたら面白いかな?と。

最近の自分のトレンドはチャリを降りて観光よりチャリに乗り続けて景色見る方が楽しいです。


乗鞍岳渋峠暗峠、箱根峠…。
うーん。第2部も難所だらけになりそう。







そんなこんなで出雲市に到着(´・ω・)
うっわー…懐かしい…。
というかどこだここ?





自宅に到着。
ただいまー!チカっち!!







さてさて、これからですが…。
とりあえず、ねぶたに行って、Aqoursねぷたを追いかけ回して、Aqoursのライブビューイングを青森で楽しみたい。
ねぶた限定グッズも一応売られるみたいなので絶対に買います(´・ω・)


で、その後は竜飛岬先に行った後、道南へ…?

ぶっちゃけ道南は、余市から札幌までの間が超が100回つけても足りないくらい道がつまらないというか大嫌いなのであんまり通りたくないのですが…。


札幌でAqoursのライブビューイングを見ること、ミスターバイシクルさんのところへ行くこと、函館のラッキーピエロで超巨大バーガーを食べるためにもう一度北海道がんばります。




第2部はとうとう関東や東海にいける予感…!!
東海といえば沼津!!!!

沼津といえばサンシャイン!!!

ぬおおおお!
今から高まるずらーーーー!

埼玉でのライブも控えてますし、楽しみなんじゃ〜。


ま、なにはともあれ、とりあえず1週間ほどゆっくり静養しますね(´・ω・)

ではでは、日本一周第1部完結!!
本当に無知で無力な自分がここまで来られたのもみなさんのおかげです。
たくさんの支援、たくさんの応援。
なければどっかでおっ死んでたかもしれません。

ここまで来られたのはみなさんのおかげ。
みなさんのおかげで、日本一周という夢を果たすことに一歩ずつ近づけています。

2部も皆さんと一緒に夢に近づけたらなーと思います。
真面目な感じになっちゃいましたが…。
最後にこの旅当初の自分と最近の自分を比較してみましょう。



これからも頑張りマッスル

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村