チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周96日目『ゲームセンターってどう考えても沼』帰省編

8時半起床。

昨夜寝たのが2時とはいえ、かなりぐっすりでした。


屋根あるわ、電源あるわ、トイレあるわ、風呂あるわ、冷蔵庫あるわ、Wi-Fiあるわ、エアコンあるわ、ラブライブあるわ…



天国かな!?




ご飯食べてゴロゴローして、シャワー浴びて…というか、1日2回シャワー浴びてるんです。普段。
決していつも汚いんじゃないんです。
普段は清潔を心がけてるんです。


なのに旅中はあんなことになるなんて…!






まあ、とにかく歯医者へ。




が、明日の11時予約だったことが発覚


何で間違えてんのさ…。
今日の10時半だと思ってた…。





そこで、ちょうどいいや。整形外科行こうと思いついて整形外科へ。




網走までナイトランしてからどうも左腕と左手の薬指の調子がおかしいのです。


チャリンコはメンテナンスしてもらって仮に調子が良くなったとしてもエンジンである僕の調子が悪けりゃ意味ないので迷わず病院へ。






写真撮ったり簡単に検査したりして、
胸骨出口狭窄症と診断。



胸骨出口狭窄症は、ランの際に左に負荷がめっちゃかかって、胸骨付近にある神経を圧迫してるんじゃないか、とのこと。


サドルやハンドルを工夫すること、静養するしかなさそうです。


で、薬指は腱鞘炎でした。
腱鞘炎に対しては注射とフェルビナクという非ステロイド系の抗炎症剤を処方されました。


注射してからめっちゃ指が痺れて焦りましたが、普通の反応なので問題ないとのこと。
腱鞘炎って再発しやすいイメージなので厄介なものになったなあって感じ(´・ω・)


チャリンコを返していただく際に相談してみようかな…。




その後ゲーセン巡り。

セガで散財して何とかミニテーブルゲット。
なぜ取った…

いやあ、取れそうだったらやっちゃいますよね。
でもこれがまたなかなかとれないようすっごいバランス取ってるんです。

やっぱりセガではやらないほうがいいなあ、と思いました。
何回目だこの反省!


で、このミニテーブルは1日の食費くらいお金かかったので絶対に使い倒してやろうと思います



ああ…早く寝そべりとミニ寝そべり集めてゲーセンに通わないといけない要素排除したい(´・ω・)



夜は酒飲みながらまったりラブライブの無印を見る。

ツイッターで茶化しツイートしながら観ていたわけですが、

このシーンはボロボロ泣きましたね

いやー…ラブライブ1期は本当丁寧に作られてるなあ、って改めて思いました。

11話まで観たので、明日は2期のダンスタあたりまで観たいなあ。



特典映像のライブも観たいけどこれも網羅したら時間的に死にそう…。





押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村