チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周97〜103日目『日本一周第2部開幕』島根→大阪→青森編

お久しぶりです。


帰省中、

ラブライブ1期2期劇場版+サンシャイン1期+αなんとか観ることができました。


帰省前より疲れました。



でも、まあ…なんとか全部観ることが叶ったので!!
ブログ更新を怠った理由なんですが、ラブライブ劇場版見てから2日間くらい虚無感に苛まれ、やる気が起きなかったからです。
そのまま、書きたいネタはあるんですがやる気起きない症候群は続いて今日に至ります。
あとFGOのガチャで爆死したから



無印のアニメの完成度の高さに改めて感動しました。
劇場版は賛否両論あるみたいですが、
μ'sの時代のスクールアイドルが次世代への道を作るという点においては不可欠で…。
サンシャインに綺麗に続くことができたなあ、と思います。

ただサンシャイン。
もっと頑張れと言いたい。
放送当初も思いましたが。
田舎感が出てない(同じ地区だから名前や顔くらい知ってていい、また網元で生徒会長のダイヤさんをいくらなんでも知らないはずがない)、いつのまにか先輩やさん付けなくなってたり、ポスター剥がしたり(μ'sと違う道を歩む決意だったとしてもいくらなんでもあんまり)、1番はダイヤさんが東京に3人で言った時に歌えなかったと独白するシーン。Aqoursを励ますいいシーンなのに、次の回では即鞠莉が怪我してたから歌わなかったという理由を明かしていて励ますシーンは何だったんだ…と思います。
細かいところの作りが雑な印象。
酒井監督と脚本の花田さんマジで頑張って欲しい。


こんなん言ってる場合じゃないでしょ…。
アニメ内で完結させてくださいよ。
中の人たちが体調ぶっ壊れそうなくらい頑張ってるんだから、それに見合うような完成度の高い作品を作って欲しいです(´・ω・)

ここまで不満爆発してるのは嫌いとかじゃなくて、期待値が高いからです。
2期はもっと丁寧に作ってほしい。






とまあ、ラブライブが目的で帰ったわけではなく…。
法事に行きーの、前の職場の人に会いーの…。
黒っ!!って真っ先に言われましたね。


法事では親戚から旅してることを聞かれ…。
親が勝手に言いふらしてたみたいで心の中で舌打ちが止まらなかったです。


「全然自慢にならない。お金持ってんだなーくらいにしか思われてないからな」

と、親に言われたのはちょっとキツかったです。
そりゃあ自慢する気もないし、勝手に親戚に言いふらしたのは自分やん!とツッコミたかったです!

自己満足でやってるだけですし!
世間的にどう見られようが関係ナッシング。自分の人生ですし?

これまでの人生で何かをやり遂げたことがない人間だけど、最後まで何かをやり遂げたい。インドアでアウトドア知識0だけど人間やる気になればできる!ってことを証明したいだけなのです。


お金はラブライブにほぼほぼ溶かしてるので持ってません(´・ω・)


こんな感じで旅に出るっていうのは面倒な部分も多いんです。
特にうちなんて田舎なのでその辺面倒くさい。

まあでも、今のところ旅に出てよかったー、って思うので良いのです。
メンタルも安定、狭い日本とは言われるけど、これまで自分が見たこともない世界を体験できたおかげで少し成長できましたし!




つまらない話は終わり!
これまで通りブレずに旅を続けるだけです!
旅の目的である某変態赤ちゃんについてはブレブレですが。



今後の予定ですが、

8月→ねぶた、Aqoursのライブビューイング(名古屋公演→青森・神戸公演→札幌)
ねぶた後→八戸から苫小牧海岸線を時計回りで道南を走破。札幌へ。
札幌のライブビューイング終わり次第→苫小牧から八戸へ。

9月→渋峠、乗鞍(エコーライン)
某ミュージカルとAqours埼玉公演へレッツゴー。

10月→沼津…?当たれば千葉へうっちーのライブ行きたい。これは無理だったら諦め。




そういえば、Aqoursのファンミーティング大阪公演が当選して、2日間行くことになりました!

やったぁ!

なので、

11月

11/4,5→ファンミ

11/19?→友人の結婚式

この間帰省予定。
スーツ取りに行きたいですし!
ここで第2部完、になりそうな…。


3月に元職場の同僚の結婚式呼ばれそうですが…まあ…もういいや(´・ω・)





あ、それと…。
旅中の目標ですが、
ラブライブ!サンシャイン!!
Aqoursのミニ寝そべりと寝そべりを9人分集めるを追加しました。
ミニ寝そべりは9人集めて、寝そべりは8人分集めます。

家でチカっち

がお留守番してるんで、無事に家に帰ることで9人分揃うって感じにしようと思います。

東西南北の端っこに行って…、
都道府県全部行って…

…ついでにこれも集めて…。

そんな感じで旅をします。

さてさて、明日はチャリンコ取りに帰りますよー。第1部は変な方向にはっちゃける前…いわゆるノーマルな状態でスタートでしたが、今回は変な方向にはっちゃけたままニューゲームですねえ。

怪我なく事故なく迷惑かけず安全に旅を再開します〜!


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村