チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周104日目『高海千歌さん、誕生日おめでとうございます!!』青森編

今日はラブライブ!サンシャイン!!
Aqoursのリーダー、太陽のような笑顔が眩しい高海千歌さんの誕生日です!!

最初の画像は去年のです。
フォルダ漁ってたらなんかあったので使いました。
去年のこの日は千歌の家のモデルになった安田屋旅館に宿泊してました。

で、今年はというと…。

順序立てて説明するとですね。

前日にねぶたテント村にIN

テント村の人たちと合流して

ラーメンを食べる。

その後カラオケへ。

めっちゃハッスル。
なお疲労蓄積もありいつもよりはおとなしかった模様(当社比)

徹夜。
3時間くらい寝た後、テントの中がめちゃめちゃ暑くて仕方なしに起きる。

まったり団らんしながら朝食食べつつねぶたの情報を見ていたら
青森のねぶたにラブライブねぷたが運行しないことが発覚

急遽予定を変更して、弘前へ向かうことに。

チャリを取りに行って、
ペダルがぶっ壊れかけ寸前とのことだったので交換されました。
あとはまあ…北海道半周くらいなら持つと思うから札幌でもう一回見てもらったほうがいいと言われる。
札幌に行ったときに交換してもらおう…。

で、とにかく急いで駅へ。

弘前へ到着。
自転車を借りてねぷたのコラボグッズを買うために情報センターへ。

情報センターの一角とは言え、ラブライブのコーナーが設けられているのはなんだか感動。
ただ、公式もあんまりアナウンスしなかったりとちょっと残念な感じ。
でも、ゆっくり見られるという点ではいいコラボです(^ω^)

1年生と3年生はすんなり見つかりましたが、
2年生が見つからず

2時間くらいさまよって、腹減ったので冷たいラーメンを食べていると、後から追いかけてきたヴィゼさんと遠さん(日本一周中のライダーのフレンズ)と合流。

その後もチャリで弘前市内をかけていると、

ん!?

2年生だああああああ!!!

1stライブでねぷたを見ているのとちょうど同じ角度で、千歌役の伊波杏樹さんがソロを歌うところを見たのを思い出しました。
ねぷたの千歌がなんか同じような角度してて、このねぷたもみんないっしょに輝こうって言っているような錯覚に落ちました。

ん?錯覚…?

その後ゲーセン巡り。
そこでずら丸の寝そべりゲット!

あとは梨子、曜ちゃん、善子。
ミニ寝そべりは梨子と曜ちゃん…。
なんだこの2年生の難易度…ダレカタスケテェ…。

途中アニメイトに寄ると…

商品ラインナップはいつものアニメイトだけどなかなか気合が入ってる…。

その後、祭り開始前に1年生のねぷたが置いてあるところに行きました。
1年生のねぷたは自由参加ねぷただったので引けないかどうか交渉に。
夕方の時点で、1年生のねぷたが引けるか、準備してた人に聞いたらオッケーと言われていたので…。
無理を言ってお願いしたわけではないので!!

受付してた人が苦笑い。
何故なら、Aqoursねぷたは子どもたちがかなり群がっていました。
この中に混ざって引くのはかなりきつい…。

トボトボと戻っていく。
もう動いてるところ見られたら良いです。
]

ねぷた終了後ゲーセンへ。

遠さんはダイヤさんをゲット。
200円くらいだったような…チョロスギィ!!

ヴィゼさんのルビィは3人がかりで取りました。
1ルビィ=20ダイヤさんくらいの価値があります。
このゲーセンの店員さん不親切すぎました(´・ω・`)

1500円くらい入れれば場所変えてくださいって言えばちょっとは易しいところに置いていいはずなのにニュートラルポジションにしか置かないという…。

まあ何はともあれゲットできたので、3人とも意気揚々と駅へ向かうと

終電逃したああああああああ

参ったねこりゃどうも…。
というなかなかに危機感のない感じでスマホぽちぽちして、スーパーホテルが空いていたのでスーパーホテルに泊まることに。

温泉あり、朝食付き、一泊4000円!!

まあ…実質2500円くらいで宿泊する感じですかね…。
くたくたに疲れていたのでお構いなし。

ダブルベッド+ロフトで、遠さんはロフトで寝ていただきました。

ダブルベッドで男2人でも余裕で寝られるのはカナダ旅行のおかげです。
あれがなかったら危なかった…。
どこでどんな経験が活きるかわからないもんですねー…。

明日は10時からテント村の開村式があるので、頑張って帰ります。
押してぽちり〜してもらえると励みになります!