チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周105〜109日目『ねぶた祭りでいっしょにジャーンプ!』青森ねぶた編

どうまとめていいかわからない!!!



ホント雑なんですが許してください!!
近いうちにまとめ直します…。

8/2
とりあえず、弘前から青森市に早朝から向かいました。

途中停泊していたダイヤモンドプリンセス号

軽く調べたら結構な豪華客船ということが発覚。



開村式に出たあと、マイチャリに大事な大事なものを乗車




8月5日にこれに行きますよー…。
ライブビューイングめっちゃ久しぶりなので盛り上がるか不安だのう。


その夜はねぶたに参加。



8/3
次の日


夜はねぶたに参加!


すごい人の数…。
8月4日と5日が審査日らしいんですが、明日は弘前ねぶた祭りに、5日はライブビューイングに行くので参加できぬ…。



8/4
次の日
弘前へ。

沼津の夏祭りの際にお願いしていたグッズを受け取る。
たいりくさん(2017年組チャリダー)、本当にありがとうございました(;_;)






たくろうさんとヴィゼさんと遠さんとsanyaさん(ライダー)とともに弘前へ。
ねぷたが目的です。

前回は3年生のねぷたが動いているのを見られなかったので、今回は見たい!!!



ねぷたまで時間があるのでゲーセン巡り。


バスタオルとルビィゲット!!


ヴィゼさんが取ったルビィを見て第一声「かわいい」と言われたので嫁に出すことに。
大切にしてもらえる人に渡るのが一番。

基本野ざらしですし。


たくろうさんもずら丸クッションゲット。



その後温泉行って、場所取り。
ビール飲みながらおでんとか餃子とか食べながら開始を待つ。




結局3年生どころか2年生もおらず。




8/5
次の日
ライブビューイング。

楽しかったです(小並感)
ただやっぱり現地参加が一番ですね…当たり前ですね…。
旅やねぶたの関係で見送りましたが(´・ω・`)

2ndライブについての感想は札幌での神戸公演ライブビューイングや埼玉の本公演見てからじっくり書こうと思います。


8/6、7


ライブビューイング、実は不完全燃焼な上に合いの手ミスって鬱憤たまりまくりだったのでねぶたに全部ぶつけました。
声出して跳ねてジャーンプ!

最終日(8/7)は昼間に跳んで、夜は花火。


来年こそ浴衣姿の女の子と祭りに行くぞ!
努力するどころか自分で首を絞めてますが。



7/31からテント村へインして、8/8テント村へ出るまで。
みんな輝いていました!
本当にねぶた祭りに参加してよかったです。
たくさんの仲間、たくさんの思い出、たくさんの笑顔をもらいました。


ねぶた最高!!

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村