チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周110日目『ねぶた祭り終了(前編)』青森編

昨晩はねぶた期間中定番となった空が薄明るくなるまで酒宴。




んで、7時半に起床。
午前中には撤収しないといけません。



撤収…。

パッキングどうしたらいいのか本気で頭を抱えます。

グッズが…寝そべりが…服が…。
こんなんパッキングなんて不可能だろ!!

ねぷたやゲーセンやライビュ行って調子に乗ってグッズとか取りまくってた自分が悪いんですがね…。





なんとか4時間くらいかけてテントも片付けてパッキングも終了。

筋肉に脳を支配されている晴れんち全裸日記やっちむ上原さん

じゃなくて、
晴れのち上裸日記のやっちさん。
この方はねぶた祭り前後で1番イメージが変わりました。

自分たちが属していたチャリダー村では常に中学生男子みたいな会話が繰り広げられているので、 もっとお上品な話をしようと提案すると、何故か交尾の雑学を真面目に語り出すなかなかの脳みそ筋肉ぶりを発揮してくれました。

色々エピソードはありますが、脳みそ筋肉がもたらす天然ぶりが最高でした。

みんな出発したくないのかキャンプ場でぐだぐだ。
かくいう僕もぐだぐだ。
そりゃあ、出て行きたくないですよー…。
数日間いっしょに過ごした仲間たちと別れたくないです。

本当に修学旅行のような、毎日がお祭り騒ぎの楽しい日々でした。

チャリ旅して思うのは本当に2度目の青春だな。ってことです。
日本一周にしろそうじゃないにしても似たような何か目的を持ってチャリを漕いでる人と出会って遊んで跳ねて語り合って…。

当初はねぶた期間中はラブライブ要素もなく全日跳ねる予定でしたが…。
現地に行けなかったことに対して少しだけ残念な気持ちもありますが、でも、本当にねぶた祭りに参加できてよかったーーー!!!

審査日に跳ねられなかったことだけが心残り…ですが、
もしかしたら来年も参加する理由になるかも…!




出発!みんなありがとー!
いつかまたどこかで会いましょ(^ω^)




さてはて、これからどうするかというと…。
とりあえず、今日は五所川原にいって、たちねぷたに参加します。
次の日に北海道へ行って、時計回りで海岸線を走ります。
松前方面へ…。
何もないと噂ですが


さてさて立佞武多の方へレッツゴー。
ホントのホントにねぶた祭り見納めですよー。



ヴィゼさんとたくろうさんとともに五所川原へ。



なんか駅でめっちゃいい匂いがしたのでたまらず購入。
けっこう有名なアップルパイだったみたいです(^ω^)
ポロポロ皮を落としてなんかすごいことになってましたが。




五所川原に到着。
五所川原ねぷたはかなり親切!
ねぷたの館の中やその周辺にねぷたが集結しているのでわざわざ練り歩かなくてもいいという…。





天国かここは!?!?

9人揃ってるなんて…!!!
これ、9人いっしょに動くやつじゃないですかね…。

ちなみに、館の全景。

ガラス張りになってるじゃないですか。

アレがガーーーっと動きます!!

動くんですよ…これが…。

ガーーーと動くところを間近で見たいので、道路を挟んでたちねぷたの館の前に陣取りました。

(続く)


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村