チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周158+159日目『ラブライブのライブでーす!』Aqours2ndライブ編

ぶっぶっぶーですわ!Tシャツを着ていざ出陣。
江東区の友達の家から。

友達は仕事終わってからライブ来るそうです。




会場向かう前に
神田明神へ。めちゃめちゃ目立つ。

ちなみに言い忘れてましたが、
神田明神ラブライブの聖地です。


異様なまでに多い信号機に足止め喰らいまくり…45キロくらいの道を30キロ前後で爆走してるのに3時間近くかかる。



あー…東京近辺の道本当走りたくないよ〜…。






無事約5ヶ月かけて到着です。


…。
人の数しゅごぉい…



ひとの多いところ苦手ずらぁ!


ということ手間早々にライブ会場へ入って自分の席に着席。
隣の人オラついてそうだなあと思ったんですが全然そんなことなくたまにお話ししながら楽しく過ごせました。

ちなみに席はセンターステージの近くだった…つまりアリーナだったので神席で嬉しかったです。




ライブの中身についてお話。

興味ない方は次に上の画像が出るまで読み飛ばしてください。









いやー、西武ドームメットライフドーム)。
夏はクソ暑く、冬はクソ寒いと聞いていましたが、時期が良かったからかそんなことはなかったです。



学年曲がデュオトリオコレクション



未熟DREAMERの追加



君ここの前にMIRAI TICKETの追加


太陽を追いかけろ!の後にユメ語るよりユメ歌おうの追加。



それらと引き換えにユニット曲は2曲から1曲に削除。






なかなか豪華なセトリだったなーと思いました。

ただ一言、スクスタの新規ムービーの発表はこの場にして欲しくなかった

μ's出てきてたしかにめちゃめちゃテンション上がったけど、Aqoursのライブなんですが…。

ムービー中の会場のテンションの高さ、ムービー終わった後のAqoursの面々のテンションの低さにビックリ。

なぜこの場で流した。

巷ではμ's至上主義とかなんとか対立があるみたいですが、自分はラブライブというコンテンツをエンジョイ勢でありたいのでどっちも楽しみたいなあ。


キャスト酷使や売り方や展開の仕方に不満があるのは否めないのですが(´;ω;`)


まあなにはともあれめちゃめちゃ楽しいライブでした!
1stよりもお祭り感出てて好きです。
梨子役の声優、逢田さんも今回ピアノなくて伸び伸びとライブを楽しんでおられた気がします笑。







21時頃にライブ終わって、規制退場あったので22時にやっと解放。

ここから45キロくらい先の友人の家までチャリで帰らないといけない…。



なんで今日はチャリダーしてないはずなのにいつもと同じくらい走ってるの!





次の日(9/30)
ライブ2日目


わー!うんちだ!うんちが浮いてるぞ!かっこいいー!
なお浅草です。
タリジさんのところにチャリを置いて会場に向かうことにしたので一旦タリジさんの家に自走で向かいます。




その後ライブ会場にチャリで向かう。


後日ですが、ライブの感想。



大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きなLanding action Yeah!!が披露されてもう嬉しさのあまり死にそうでした。


大熱唱振りコピしてしまいました。
しかもちょうどキャストがトロッコで前を通る…!
これ聴けただけでも行った甲斐があるってやつです(´;ω;`)






この日は友人宅へ。

この日から燃え尽き症候群に陥り何もやる気にならない日々が続きます。
ライブの情熱と語りたい思いを消化できず悶々とした日々…。ライブ終わってからオフ会行けばよかった…本当に…


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村